自分のゴールを決めろ。

皆さんこんにちは。本日はゴールを決めろというテーマで話していきます。

早速ですが、皆さんは自分のゴールを決めてる?

例えばマッチョになりたい。デザイナーになりたい。お金持ちになりたい。可愛くなりたい。などなど。
恐らく一人一つはこういうゴール設定した事あるんじゃないかな?

ここからが重要で、ゴール設定してどうするか。ここが一番重要な要素だと思ってる。
マッチョになりたいって思ってるだけだったら誰もマッチョにならないよね?思考だけで全て思い通りになってるなら人間みんな大富豪になってるはずだよね。でも、人生はそんなに甘くなくて、思い描いている通りには中々物事は進まない。

だからこそマッチョになる(ゴール)ためにジム(手段)に行く。このゴールのために行う手段が人をかなり成長させるんだよね。
マッチョになりたいって思って断食する人いないだろうし、もしいるならそれは明らかにゴールから遠ざかっているよね。

つまり何が言いたいかって、ゴールを決めれたら手段をめちゃくちゃ重要視して欲しい。ここを間違えれば全てが狂うし絶対ゴールに行けない。

人間の半分以上はゴール設定せずに手段だけを行なっているデータも出てるからゴール設定してから行動するだけで人口の上位50%は取れるんだよ。しかも行動しない人のが多いから行動するだけで上位10%は取れるんじゃないかな。

だからこの記事を読んでくれた方は全員ゴールを設定して欲しい。絶対変われるしいい方向に進むって保証する。

それでは本日はここら辺で終わりにします。

最後までご閲覧いただきありがとうございました。

藤原 寿希也


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?