見出し画像

読書しろ

皆さんこんばんは。本日は「読書しろ」ってテーマで話して行きます。

皆さんは自分の好きな事で自分の好きな時間に働けたらいいなぁって思ったことはない?

簡潔に言います。それを可能にするのが読書です。

ではどうやって読書だけで達成出来るのか?

それは読書して圧倒的な知識を蓄えるだけ。

そんなわけねぇだろって皆さん感じてると思うんだけど、冷静に考えて欲しい。

ある人が10年かけて培った知識を本一冊にまとめて、それを僕たちが買ったら1日でその知識学ぶ事出来るよね?それだけで10年近くの時間を買ってる訳。しかも2,000円くらいで。冷静に考えてやばいよね。毎日1冊読んだら1年後人生なんて余裕で変わってるよ。

しかも、日本の人口で1ヶ月に7冊以上本を読んでいる人は全体の1%だけ。って事は4日に1冊本を読むだけで日本の上位1%に入れるんだよね。それだけで実績として本出そうと思えば出せると思う。だって他の人はやってない事をやってるんだもん。差別化出来てるよね。

だから全員読書して少しでも自分の選択肢を増やして欲しいと僕は思う。

今日はこれくらいにしておきます。最後までご閲覧いただきありがとうございました。

藤原 寿希也


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?