見出し画像

自己投資しろ。

「なぜ貯金をしてる?」
唐突だけど、皆さんはなんで貯金をしてるか考えた事がある?

恐らくだけど明確な理由があって貯金している人って少ないんじゃないかな。「お金がないと不安だから」とか「あって損はないから」とかそういった理由の人が大半を占めてると思う。

ここで僕が思うのは理由も無いのに貯金するくらいだったら自己投資に回せって思う。数年後には副業が当たり前になる時代が来るなんて言われてる世の中なんだから、副業が出来るような準備を予めした方がいいだろうし、知識を蓄える事くらいは今すぐに出来る。

少なくとも周りにいる仕事ができる人や出世している人は読書してるし、自分に必要な知識を蓄えようとしてるよ。それが事実であり現実。だからって読書しろって強要してる訳じゃなくて自己投資しないと周りに置いていかれるよって事。

これを知った上でなんで貯金をしているのか考え直して欲しいし、自分の知識になるものどんどん買っていって欲しい。自己投資は全部自分のためになるから。

最後までご閲覧頂きありがとうございました。

藤原 寿希也



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?