見出し画像

アウトプットしろ。

皆さんこんにちは。本日は「アウトプットしろ」というテーマで話して行きます。

早速ですが皆さんは学んだ事に対してアウトプットはしてる?

おそらく大半の方々は学んだ事を学ぶだけで行動に移せていないと思う。

インプットよりアウトプットの方が脳への定着率が2倍以上違うと科学で証明されてるからこの点だけ見てもアウトプットしていないだけで相当損してるし時間を無駄にしてるって言えるよね。

では、アウトプットってどうやってやればいいのって話なんだけど、
結論から言うと何でもいい。人に話してもいいし、ノートにまとめてもいい。学んだ事を発信する事がアウトプットだからね。

比率で言ったらインプット:アウトプット=3:7が黄金比って言われてるんだけど日本人は反対の7:3になってるのが現状なんだよね。

こうなった原因は全て日本の教育にあると僕は思う。だってテストは半年に2回くらいしかなくて、授業も先生が板書したのをノートに写すだけでしょ?どこにアウトプットの要素がある?そんな生活をしてたからインプットしか出来ない人間が生まれるのは当たり前だよね。

けど逆に考えればそんな人しかいないんだから自分が黄金比に変わった時点で相手をごぼう抜き出来るよね。少なくとも僕はこの黄金比意識しただけでめちゃくちゃ変わったよ。

けど、これだけ話しても行動しない人はしないし、言い訳するから何も考えずに即行動出来る人は一年以内に人生大きく変わるね。僕が保証するよ。

だからとにかく学んだ事をアウトプットしてくれ。全部自分のためになるから。

それじゃあ今日はここら辺にしておきます。

最後までご閲覧頂きありがとうございました。

藤原 寿希也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?