見出し画像

月5万円を副業で稼げ。

皆さんこんばんは。本日は「副業をしろ」というテーマについて話して行きます。

早速ですが皆さんは副業をしてる?
僕の年齢(20代前半)くらいの人たちは副業をしている人ってかなり少ないんじゃないかなって感じてる。
でも実際副業って絶対した方がいいんだよね。

何故かというと本業の給料は余程のインセンティブがない限り手取りで月20万円前後だと思う。そこから家賃、光熱費、娯楽等に払っていたら貯金が出来るどころかマイナスな月も出てくる人もいると思う。
そこで何とか月5万円を本業以外の場所で得る事が出来れば家賃代は浮く訳で他に回す事が出来るんだよね。

あと、個人的には本業を真剣にやりたい人程副業をした方がいいと思ってる。本業を真剣にやりたい人っていつかは出世したいって思ってる人が多いと思う。出世するなら上司や先輩との社内の付き合いを大事にしないと出世どころか可愛がっても貰えないのが現実なので、どうしても飲み会のお金やゴルフなどにお金がかかってしまう。

では接待のお金を副業で賄えればどうだろう。毎月5万稼いでるとしたら5万円分接待に回しても手取りのお金は1円も使っていないよね。
今の給料から5万円多く貰えるだけでQOLがかなり高くなるし良いことしかないから絶対やった方がいい。

あと、多くの会社は副業禁止してるところが多いけど、何故禁止にしているかっていうと本気で副業していれば会社の給料なんて余裕で超えてしまうからなんだよね。そこから独立されるのが嫌だかた会社は副業禁止ってしているだけだから早急に副業に手を出してどんどん自分の人生を豊かにしていこう。

それでは今回はここら辺にします。最後までご閲覧いただきありがとうございました。

藤原 寿希也


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?