見出し画像

発達障害の記事、youtubeを見るのが止められない!

以前の記事で、ネットでの発達障害の記事やブログを見過ぎないほうがいいと言ってたのに、発達障害の関連の記事やyoutubeを見るのをやめれなくて困っています。

何故、止められない?

ASDの特性の過集中が原因になっていると思いますが、酒やたばこをやめられなくて困っているのとよく似ているのかなと感じます。身体に悪いとわかっているのに、ついつい誘惑に負けて、酒やたばこをやってしまうとよく聞きますよね?

僕も発達障害のyoutubeを見つけると、見てしまうのですよ、誹謗中傷のコメントを見てイライラしたり、落ち込んで、精神的に悪くなるのはわかっているはずなのに、ついつい見てしまうのです。

とにかく止めたい!対策を考える!

健康の為にこの手の記事を見るのを止めたいと考えますが、ついつい引き寄せられるように見てしまいます。ついでに記事のコメントなども見てしまうので、ズルズルの沼にハマってしまいます。

突破口は見つかり始めている!

試行錯誤しているうちに、何とか発達障害記事沼を抜け出すきっかけをつかめてきました。次回はその対策を発表します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?