見出し画像

異性にモテないことがそんなに重大な問題ですか?

今回のテーマはもしかしたら、非難されるかもしれませんが、僕が思ったことを正直に述べたいと思っています。

発達障害者がモテないと言うけれど・・・。

記事やブログでこういう愚痴を聞きます。こいうい発達障害者の恋愛の記事を見るたびに、僕はこう思ってしまいます。「仕事がなかったら、生きていけないかもしれないけど、彼女はいなくても生きていけるし」

こいういことを言うと、とか「負け惜しみで言っているの?」とか思われそうですが、本当にモテるとか、恋愛とかに興味がないんですよ。学生時代に困ったのが、「好きな女の子がいるんだろ?」と聞かれることです。

「好きな女の子なんかいないし、興味がない」と言っても、「隠しいるんだろ?本当のことを言えよ」と言われても、本当に興味がないんですよ!あまりにしつこいので、少しかわいいなと思った女子の名前を言うこともありました。

テレビのバラエティで恋愛の話を聞いていると全く共感できないですし、ナンパをして自慢している芸能人のことも全く羨ましいと思ったことがありません。

「恋愛に興味がないのに、なんで結婚しているんだ?」と言われると、理由をまた後日になります。僕のようなASDの人間がこうだと思いませんが、異性に本当に興味がないし、なくても生きていけると思っています。恋愛についてはまた話してみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?