見出し画像

期待値が低い方が人生って充実するのかもしれない

【2021/6/26配信メルマガ】

じゅず知見/ともじゅです。

今日は朝から小学校の登校班の旗振り当番だったので
娘と学校まで行かなかったのですが

思いのほかすんなり登校班のみんなと行けたので
(前日から明日は旗振り当番だから一緒にいけないからね!と言っていた)
母的にはそれだけで満足な一日でございました(笑)

なんというか、基本的な期待値が低いと
ちょっとしたことでも感動できるなーと(笑)

視点を置く位置で、起きている事象は同じでも
自分の感じるものって変わってきますよね。

これがもし、娘が最初っからすんなり学校に行けていたら
こんなことでいちいち感動することはなかったですからね(笑)

そういう意味では、
期待値って高くない方が人生充実するのかもな、
なんて思ってみたりして。

でも、いろんな経験をすることで、
自分の中の「当たり前」の基準値って上がっちゃうんですけどね。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

自立って、
当たり前なことのようについつい捉えがちですが

いろんな人のサポートがあって、
自分の努力もあってできることです。

特に結婚すると、
女性の自立ってあまり注目されませんが

女性が自立できる→依存しない関係が成り立つと
夫婦関係も安定するように感じるし

何より
「何が起きても大丈夫!」
っていう安心感につながりますよね。

※これ言うと、つい離婚とか想像しがちだけどww
旦那さんの失業とかもあるかもしれないし

旦那さんが仕事を独立したいと思っても、
なかなか行動に移せないのって、
旦那さんだけの収入に依存しがちだからですよね。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

今って、ものすごい変化の時なので
自分の土台を固めるのも根を張っていくのも大事です。

特に女性の、心と経済の自立が当たり前になったら
多くの問題が解決できるんじゃないかなーって
最近はよく考えています。


1対1のやりとりはLINEでもOKですので
LINEもご活用くださいねー!

----------

LINEでは月曜日に weeklyメッセージ配信してます。

後からでもタイムラインで見られますので
チェックしてみてくださいね!

ともじゅ公式LINE▽
http://nav.cx/5onu1YF
出来ない場合はLINEで
@xno1017b を検索してみてください。

だいぶモリモリな内容で(損はさせません!)
有料講座並みの充実ステップ講座配信中▽


ともじゅってどんな人?▽

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

☆★ドレスも着られるマルシェ★☆

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

6月開催は、私は娘の学校行事のため参加できませんが
マルシェはやってますのでタイミング合う方はぜひ(^-^)

ワンコインでヘアセットができたり、小顔になれたり
占いができたりと、お得なマルシェでありながら

本物のアンティークな空間とドレスにキュンキュンしにぜひ!

特にお申込は必要ないのでふらっとお越しくださいww

◆ドレスも着られるマルシェ@原宿Anniversary  Essence

6月19日(土) 11:00〜17:00
参加費無料ドレスも着られるマルシェ


ではでは今日はこの辺で。


今日もお疲れ様です!
自分をはぐはぐぎゅー!を忘れずに。

いいことあるあるー♪

ともじゅでした!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

【New】
繊細なままでも迷わず望む成果につなげる簡単5Step 無料メール講座

平日毎日だいたい20時に配信
【視点を変えるメールマガジン】

毎週月曜日weeklyメッセージ
【ともじゅ公式LINE】
http://nav.cx/5onu1YF
出来ない場合はLINEで
@xno1017b を検索してみてください。


【Instagram】
繊細気質の人で悩み・迷い・決められなくても
なんだかんだで心と経済的な自立と独立を目指す方法
https://www.instagram.com/toufu_tmj/


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


「働く・遊ぶ・休む」をもっと自分らしく快適に
本来持つ能力をそのまま発揮できる人を増やし
自分が納得できる人生を創る


自分の人生のプロになる
inner jewelry project

じゅず 知見(ともじゅ)


【WEBサイト】

【セルフメディア】
ママだって働くことが好きなんだ


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

読んでいただきありがとうございます😊 あなたの日常がたくさんのハッピーに包まれますように💗 いつもありがとうございます! Be Happy☆まだまだいいことあるある〜♪