見出し画像

ヴィランズの分析から自分の傾向を知る

じゅず知見/ともじゅです。

こちらは以前メルマガでお届けした内容を再編集してお届けです。


個人的に今ものすごくホットなのが
ヴィランズの分析です。
(主にディズニーのヴィランズですが)


悪役とされている彼らは
なんでそうなっちゃったのか?


っていうところの紐解きや解釈が
なるほどだらけでおもしろい!


誰もが、オギャーと生まれた瞬間から
悪党ってのはそういなくて

やっぱり育った環境だったり
関ってきた人との関係性だったりで

自分も
ヴィランズ要素ってのは持っているなーと思っています。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


もう昔々になってしまいますが
ディズニーランドの夜のパレードが
ファンティリュージョンだった頃
(1995年〜2001年だったらし)

悪役達がメインの2つ目のパートが一番好きだったんです。


闇を支配するような、
それでも気高く美しいあの世界観が
本当に大好きすぎて。
※特に白雪姫の女王が美しすぎてクラクラしてた(笑)
あ、毒林檎作る魔女になる前ね!


どうしてヴィランズに惹かれるのかなーって

ちょっと自分を分析してみたら

自分が同じような闇の側面を持っているくせに
そこをひた隠しに生きている
ってのを

当時中学生くらいの私は多分どこかで気づいていて


それを大胆にも公にして
自分の私利私欲や、
憎しみ、憎悪の感情でしか生きていない
ヴィランズが
羨ましかったのかもしれません。


単純にディズニーのヴィランズってみんな美しいんですよ。

ほら、映画のマレフィセントだって
アンジェリーナ・ジョリーが演ってたじゃないですか。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


あと、話はちょっとズレますが
暴走族って
実際どんな人がいるのか全く未知の世界なんですが


ああいう

テメーの本気見せなきゃ殺(や)られるんだボケ!


みたいな、極端にトンガってないとならない世界に
どこか心惹かれたりするんですよね。


いや、ヴィランズも暴走族もだめなんですけどね!
(誰かを殺そうとしたり、暴動起こしたり、だめ!だめ!^^;)


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


あと、書いていて思ったのは

私は自分の感情を声に出して
相手に伝えるのが苦手だから

怒りとか攻撃って、主に自分に向かうんです。


それが、もし外に歪んだ形で噴出してたら
暴走族とか、ヴィランズまでは行かなくても^^;


それに近い何かはやらかしていたかもしれないなーって。


だから、
自分のダークサイドを表現し切っている
ある意味自分の快に振り切っている
彼らのような存在に
どこか心惹かれる部分があるんじゃないかな。


いやだからだめなんだけどね^^;


そんな考察をしています。


きっとそこに
自分の中で消化しきれていない感情が
たっぷりあるように感じる今日この頃です。


ヴィランズから学ぶ
自分の感情の表現方法と扱い方
なんてまとめてみたら面白そう(笑)


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


LINEでは月曜日に weeklyメッセージ配信してます。

後からでもタイムラインで見られますので
チェックしてみてくださいね!


ともじゅ公式LINE▽
http://nav.cx/5onu1YF
出来ない場合はLINEで
@xno1017b を検索してみてください。


だいぶモリモリな内容で(損はさせません!)
有料講座並みの充実ステップ講座配信中▽

繊細なままでも迷わず望む成果につなげる簡単5Step 無料メール講座

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

☆★ドレスも着られるマルシェ★☆

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:


ワンコインでヘアセットができたり、
小顔になれたり占いができたりと、
お得なマルシェでありながら

本物のアンティークな空間と
ドレスにキュンキュンしにぜひ!

特にお申込は必要ないのでふらっとお越しくださいww


◆ドレスも着られるマルシェ@原宿Anniversary  Essence

8月28日(土) 11:00〜17:00
参加費無料ドレスも着られるマルシェ


‐‐‐‐‐


ではでは今日はこの辺で。


今日も一日お疲れ様です!
自分をはぐはぐぎゅー!を忘れずに。

いいことあるあるー♪

ともじゅでした!


ともじゅってこんな人▽


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


平日毎日だいたい20時に配信
【視点を変えるメールマガジン】


毎週月曜日weeklyメッセージ
【ともじゅ公式LINE】
http://nav.cx/5onu1YF
出来ない場合はLINEで
@xno1017b を検索してみてください。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


「働く・遊ぶ・休む」をもっと自分らしく快適に
本来持つ能力をそのまま発揮できる人を増やす

Create a life you love
自分が納得できる人生を創る

inner jewelry project
じゅず 知見(ともじゅ)


【WEBサイト】

【セルフメディア】

ママだって働くことが好きなんだ


読んでいただきありがとうございます😊 あなたの日常がたくさんのハッピーに包まれますように💗 いつもありがとうございます! Be Happy☆まだまだいいことあるある〜♪