見出し画像

じゅず知見のnoteを活用する方法

こんばんわ。ともじゅです。
noteには、基本的に私の考え方や想い、価値観がわかるように、つらつらと、時に短文(1000文字くらい)、時に長文(3000文字くらい)でお届けしています。

そして、そこから私の人となりを感じていただけたらと思い、パソコン(またはiPhone)に日々向かっております。

私が書いているジャンルは、大きく分けて

・考え方、価値観といったマインドやメンタル的な話(HSPな話含む)
・仕事に関する話
・子育に関する話(妊娠、出産含む)
・パートナーシップの話
・ダイエットの話

といった内容が多いのですが、基本的にモノの見方や考え方の解釈の幅を広げる一(いち)視点として書いています。

私の言っていることが正しいかといったら、人によってそう感じることもあるだろうし、そうでない場合もあるかと思います。

が、私が書いている文章の全てに共感する必要はないと思っています。

例えば、これは共感できるけど、こっちは自分とはちょっと違うな、とかあると思うんです。その辺りの感覚は常に自分に主導を置いて欲しいなと思います。

例えば、有名なインフルエンサー的な人が何か発信した際に

この人が言っているから、全て賛同する!とか、良いものに決まってる!

みたいな盲目的な考え方って、すごく怖いなと思っていて、自分の軸や本質的なものが無さ過ぎだと思うんですね。

世界にはいろんな考えを持っている人がいて、そこに共感することもあれば、そうでないこともある。そんな当たり前なことではありますが、そこを起点として

じゃあ自分はどう感じて、考えて、何を採用する?

そのための一(いち)意見として、参考にしていただけたらな、と思います。

ーーーーーーーーーー

今後、読みやすい工夫(ジャンル別にマガジンを作ってみたり)また、より濃い内容を有料記事としてアップしていく予定でもいます。

サークルも使いこなせたら良いなーと、そんな気持ちは(気持ちだけはw)持っております。

都度、読んでくださる方に、有益な情報と、幸せ、クスッと、時にアハハっと笑える記事をアップできるよう、取り組んで参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。


何か質問などありましたら、コメントやメルマガの返信、LINE公式アカウント等をご活用くださいませ!

じゅず知見ってどんな人?と思った方は、赤裸々に語ったこちらをどうぞ▽

ーーーーーーーーー

ではでは今日はこの辺で。

自分をはぐはぐぎゅー!を忘れずに。

いいことあるあるー♪

ともじゅでした!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


平日毎日20時にお届け!
視点を変えるメールマガジン

画像1

ともじゅ公式LINE▽

画像2

出来ない場合はLINEで
@xno1017b を検索してみてください。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

「働く・遊ぶ・休む」をもっと自分らしく快適に

本来持つ能力を最大限発揮できる人を増やす

inner jewelry project
じゅず 知見(ともじゅ)

【WEBサイト】

【セルフメディア】
ママだって働くことが好きなんだ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


読んでいただきありがとうございます😊 あなたの日常がたくさんのハッピーに包まれますように💗 いつもありがとうございます! Be Happy☆まだまだいいことあるある〜♪