見出し画像

年末年始の食べ過ぎをどうリセットするか?

年末年始いかがお過ごしでしょうか?

あっという間に12月が終わって、2022年が始まりました。
仕事始めは4日からの人が多いのかな。

案外あっといういう間に年末年始って駆け抜けていきますよね。

クリスマスって日数的には1週間も経ってないのに
だいぶ前のような感覚におちいる毎度の不思議です。

そう、まだ大して前の話ではないのです


でもさ、そのあっという間の時間の中
思ってる以上に食べて、呑んで、動かないんですよね(笑)


は!って気づくのはだいたい『いつもの服』を着た時で。

あれ……こんなじゃなかったような……。


見たくない現実。ボトムの上に想像以上にボリュームを増したお腹。

ヤバい。痩せなきゃ。

そんなことを何度繰り返したことでしょう(遠い目)

ま、ひと息つこうぜ。


年末年始のご馳走の誘惑に
「また食べすぎちゃったぁ〜😩」ってなる


私の中では
もはやこれがセットの年末年始だと思っています(笑)


だってさ。せっかくのご馳走、一年に一度の始まりのとき、美味しいものたくさん食べたり呑んだりしたいじゃないですか。



でもそのままほっといたら
木の年輪のごとく層を増していくだけの体になっちゃう😱

それは想像しただけでも怖すぎる。


※ちなみに私は、レギンスのうちモモ側の劣化が激しいことに(要はすぐ穴があく)ふと気付いて、本気でこのままじゃヤバいと思ったのを昨日のことのように覚えております……。


じゃあどうしたらそうならないのか。
その後の対策がわかっていたら安心してご馳走に舌鼓できますよね。


どうせだったら年末年始に限らず使える
一生モノの食べ方を知れたら

痩せる問題するっと解決できそうですよね。

そんな方にはこちらがおすすめです▽


この先もずっと関わる『食べる』を今一度向き合ってみませんか。

私は知ることで今まで見えてなかった食に対する考えが深まったし
結果として7キロ痩せることができました。

その場しのぎじゃない本当の食べ方をこの機会に身につけるのもありですよね♪

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

ではでは今日はこの辺で。

今日も一日お疲れ様です!

自分をはぐはぐぎゅー!を忘れずに。

明日もいいことあるあるー♪

ともじゅでした!


ともじゅってどんな人?▽

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

平日毎日だいたい20時に配信

【視点を変えるメールマガジン】

毎週月曜日weeklyメッセージ
【ともじゅ公式LINE】

http://nav.cx/5onu1YF

出来ない場合はLINEで
@xno1017b を検索してみてください。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

「働く・遊ぶ・休む」をもっと自分らしく快適に
本来持つ能力をそのまま発揮できる人を増やす

Create a life you love
自分が納得できる人生を創る

inner jewelry project
じゅず 知見(ともじゅ)


【WEBサイト】

【セルフメディア】


読んでいただきありがとうございます😊 あなたの日常がたくさんのハッピーに包まれますように💗 いつもありがとうございます! Be Happy☆まだまだいいことあるある〜♪