見出し画像

命のじかん

ご無沙汰しています。

暫くぶりにnoteに戻ってきました。

2022年は

本気出していこう‼️

今までも本気だったけど

自分の本質と向き合いたいな

そんなことをボンヤリとですが

考えていたのです。

訪問看護ステーションの管理者となり

外部マネージャーや講師のお仕事も

チームのおかげで

こんな私でもチームの一員として

頑張れてる。

チームのメンバーのために

できることは何だろう?

そんなことを毎日考えていました。

どうすれば

何が優先的なのか?

チームは今何にこまり

目の前のクライアントは

何を求め

それにどう答えていくべきなのか?

いつのまにかこうあるべき¿?

ん?

なんだか力づくになってやしないか?

不具合も不協和音も

現場に出れば

チームはやはり

患者さんや目の前のクライアントのために

全力で力を出している。

これでいいのか?

そんなこともあんなことも考えているうちに

別のアプローチで在宅医療を行うことになって

ウキウキ☆ワクワクしながら

進んだのはいいが

うまく噛み合わない.....。

あれ?

なんでだろう?

なぜこうなっているのか?

あーでもない、こーでもないと悩み苦しんだけど

明らかなことは

ただ一つ

誰かの想いや

何かに応えてばかりだった。

本当に本質から私自身に向き合う

そんなことは一切合切忘れてた。

自分にオイッ!!って

突っ込みたくなります。

私はどうあがいても

現場肌。

さぁ、自分自身の中心にしっかりと向き合っていこう。

2022年折り返し地点

やっとこスタートに立てた気がします。

色々起こる

今このとき

もういい加減目を覚ました方がいいね。

究極に自分のメンテナンスです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?