見出し画像

インカレ大会サイトの掲載スタート!!

第29回全日本大学女子サッカー選手権大会WEBサイトが掲載されました!👏👏

このWEBサイトから簡単に各SNSや先日開設されたYouTubeチャンネルに飛べることができますので
ぜひぜひ!ご覧ください!!
https://juwfa-ic.jp/

話は変わりますが、今回の投稿では

🌟今大会のコンセプトについて🌟

インカレ運営メンバーの上林がお話しさせていただきます!

今年の大会コンセプトは「突破しろ」です。

各地で猛威をふるう新型コロナウイルス。瞬く間に多くの命が失われ、感染への恐怖が広がる中、
今年の4月には緊急事態宣言の発令により、仲間達とサッカーしていた日々はもちろん、これまでの日常が一瞬にして奪われました。
大学も部活動もなくなり、外に出るとしても食材を買いにスーパーに行くことしかなく、毎日お家で過ごしていた学生がほとんどだと思います。
その中、私達運営メンバーは自粛期間中にリモートを使って今大会のコンセプトについて何度も何度も話し合いました。いろいろ意見が出ましたが、全員が納得いくコンセプトが見つからず、決定まで3、4ヶ月ほどかかってしまいました。そこで私達以外の学生はこの状況についてどんなことを想ってるんだろうと疑問に思い、各大学の学生にアンケートをとらせていただきました。
たくさんの意見を見るとやはり、不安に思ってる学生がほとんどでした。そこで、再び運営メンバーで話し合い出たのが、

『突破しろ』

です。緊急事態宣言が解除された今、部活動が再開していても密にならないようにグラウンドに入る人数や時間などの制限が厳しくなった中で目標に向かって日々練習に取り組む大学がほとんどだと思います。
しかし、その中でも部活動が未だに再開されていない大学もいます。
サッカーやりたくてもサッカーできない状況を経験し、今後もどうなるかわからない中で、今までサッカーをやってきた日々がどれだけ恵まれていたか、仲間とサッカーができていた日々がどれだけ幸せだったかを日々実感していると思います。
私達がサッカーを通して輝ける場所は各地方の大学リーグ含めてインカレであり、どんな状況であってもそこを目指してサッカーをひたむきに頑張りたいという気持ち、サッカーが大好きな気持ちは変わりません。
私達には一緒に闘う仲間達や支えてくれている家族、応援してくれている方々がいる。人それぞれいろんな立場があり、いろんな想いがあると思いますが、その人達のために、何より自分自身のためにも最後の最後までやり切って欲しい。この状況を突破して欲しい。と言う気持ちを込めて、このコンセプトに決定致しました。

最近、どんどん感染者数が増えてきていると思います。これからどうなるか私達も見当がつきません。
しかし、私達運営メンバーは選手が安心して全力でサッカーできるような大会、選手の最高な思い出に残るような大会を創れるように頑張りたいと思います!!

長文になってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?