見出し画像

#0 一人一人の花が咲くまでの道

お久しぶりです!
今日からこのnoteも再始動します。

2021年も残り1ヶ月ほどになり、今年のインカレも近づいてきました。
インカレ出場大学が決まり、大会運営準備も本格的に動き始めています。

本日は、今大会の大会コンセプトを紹介させていただきます。

【その瞬を咲かせろ】

画像1

今大会の大会コンセプトはこちらになります。
大会コンセプトは、毎年インカレを中心に運営していく学生で話し合いながら、決定します。今年も学生が感じてきたことや素直な今の想いなどを参考にし、考案しました。

せっかくの機会なので、この場を借りてコンセプトの意味を紹介しようと思います。

昨年は新型コロナウイルスが発生し、様々な影響を受け、大変な状況だったと思います。
これまでにない経験が続き、先の見えない不安や押し込められた想いが溢れる毎日だったような気がします。

しかし、去年はそのような大変な状況や色々な不安がある中ではありましたが、なんとかできることはやってきたという経験を積み重ねることができたようにも感じます。

だからこそ、
今年は去年の経験をベースとして、新しいことをやりたい、今年だからできることをやりたい
と思うようになりました。

今年だからできることとはなんだろうと考えた時に、これまでの不安や押し込められた思いを解放させること、ふわっと開かせて、去年の自分を無駄じゃなかったと肯定することだと思いました。
去年は絶対に無駄ではない経験であり、辛い状況の中で小さな努力を積み重ねてきたからこそ、今の自分がいるのだと思います。

だからこそ、その積み上げた努力を形にして欲しい

これまでの抱いてきた、抱いている想いを形にして欲しい

これまでの努力してきた瞬間、
目の前の一瞬、
サッカーできる瞬間瞬間を
置かれた場所で自分らしい花として咲かせてほしい。

そして、一人一人が花を咲かせ、そんな色々な花が咲いた大会にしていきたい。


そんなメッセージが込められています。

今大会も多くの人に支えられながら、大会が開催できることに感謝し、たくさんの女子サッカー選手がサッカーすることを楽しめるような大会にできたらなと思います。

そして、インカレ開幕まで残り24日となりました!
本日から、出場24チームの注目選手一人ずつによるコラム記事が掲載されます!
それぞれが「一人一人の花が咲くまでの道」をテーマに
①カコ②スイッチ(転機)③ミライ
について書いています!

大学女子サッカー選手の生の声を是非読んでいただけたらと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?