見出し画像

自己紹介③~Music~

まず最初に、自己紹介が長すぎる。
話したいことがまだまだあるんです笑
今回は好きな歌手について書いていきます

まず歌手を挙げるなら
・RADWIMPS
・Alec Benjamin
・The Beatles
と言ったところでしょうか。
もちろん、まだまだいます

RADWIMPS
僕は基本は洋楽しか聴いてませんでした。
なので、カラオケに行った時歌える曲がありませんでした。
そこで当時流行っていた「君の名は。」の主題歌、挿入歌を務めるRADWIMPSの曲を少し覚えることにしました。

そしてRADWIMPSが好きになっていきました

ただ、僕は中途半端な知識で好きと言いたくないんです。
好きになったら、1を知ったなら、全てを知りたいんです。
そこからは鬼のようにRADWIMPSを聴いて、歴史を調べました。

そして今もRADWIMPSを聞いてる訳です。

AlecBenjamin
Alec Benjaminを知っている人は少ないんじゃないかな思います。
アメリカ人のシンガーソングライターです。
男性なんですが、綺麗な歌声なので1度聞いてみてください。

The Beatles
ビートルズはSpotifyで聞いた時、
「あれ、このメロディーどっかで。」
と思ったんです。
CMなどでも起用されている曲は多いので多分、多くの人はビートルズの曲を1度は耳にしたことあると思います。

しかし、僕が思ったのはCMでは無いんです。
聴いてた曲は
「Nowhere Man」
「Yellow submarine」
なんですが、小さな時に父の車でかかっていという事に気づいたんです。

耳が覚えていたんです。
何年越しでのビートルズとの再会だったのです

それで、ビートルズを本格的に聞くようになりました。

それから少し経った時、映画「Yesterday」が公開されました。

これ以上ないタイミングです。

それを観てより好きになりましたよね。
なんて、単純な奴なんだ。
なんて、簡単な奴なんだ。
えぇ、単純で簡単な奴ですよ。

ただ、先程も言ったように
好きになったなら全てを知りたくなるのが私、ビアンコでございます。

ビートルズを聴きまくり、
ビートルズについて調べ、
ビートルズに関するラジオ番組を毎週聴き、

全てを知ろうと、
少しずつ知ろうとしている訳であります。
まだ知らないこともありますけど、
少しずつ学んでいる訳であります。

さぁ、分かってくれたでしょうか。
今回は3組のアーティストでしたが、他にも好きなアーティストはいるので、また機会があれば紹介したいですね(主に洋楽)

それでは、次回の投稿でお会いしましょう〜👋🏼

#自己紹介
#RADWIMPS
#AlecBenjamin
#TheBeatles

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件