見出し画像

斉藤ごめん


斉藤ごめん
 謝らなあかんことがあるねんけどな、お前、野球やってるときに頭にデッドボール受けて一時的に記憶喪失なったやんか。あんとき、みんなで結託してお前にドッキリしかけようってなって、今が何年かって伝えるときに、一年実際よりさば読んで伝えてしまってんねやんか。ほんまはちょっとおちょくって、すぐにドッキリーって明かす予定やってんけど、あまりにお前、真に受けて生活してたから、言うの無理なってしまって、ごめんな。
 だから今日、実は令和六年三月四日やねん。ごめんな。令和五年三月四日ちゃうねん。
 なんか、めっちゃ疲れてん。お前の家に侵入してカレンダー去年のに戻したり、最近スマホの年月日が一年遅れるらしいでー、二〇二五年問題かなーとか、デマ流してまわって流して流してしてたらあだ名、陰謀論谷口って言われてしまったりもうつらいねん。ごめんな。
 斉藤ごめんな。
 今年こそは阪神タイガース優勝ってお前、はりきりまくって言ってるけど、もう去年リーグ優勝どころか日本一なってしまってるねん。お前阪神タイガースの優勝見届けるまで俺は死なれへんって言ってたけどそれ知って急に生きる気力なくして死なんといてな。嫌やで。阪神タイガースが優勝していたことを知りマンションの屋上から身を投げたとか、阪神の監督、川藤幸三と誤理解していたことを知りショックで心停止、とかやめてや。そんなんなったらまたカーネルサンダースの呪いリターンズとか都市伝説できそうやん。
 あとな、M-1、ウエストランドの二連覇間違いなしってお前言ってまわってるけど、令和ロマンってコンビが勝ってるからな。これに対しては、お前の見る目なしとしか言いようがないわ。自己責任な。先見の明ゼロや。
 あとお前が推して推して推して推して推してた和牛、解散するわ。これは俺も悲しいから一緒に酒のもな。お前思ってるより一年早く酒飲めるようなるからな。
 あともう一つだけ、友達の松野見つけたときに、まっちゃんまっちゃん大きい声で言うな。なんでまわり自分のことみてくんねやろってお前思ってるやろけど、いろいろあんねん、ほんまいろいろ。な、察しろ。察してくれ。
 あとお前の両親えぐすぎんな。斉藤君だましてますって言いに言ったらこのままだますの協力したるから金出せって、請求書差し出されて、けっこうな額毎月俺払ってるで。まいっか、だましてしまってるから慰謝料でもあるから思って一回払ったら、月謝制やって毎月十五日に請求書くるねん。うそーってなったわ。もうお金なくて払えませんって言ったら、十八の誕生を迎えるとともに女風に売られたわ俺。だから最近部活行ってへんのそれです。ごめんな。
 明日からできれば教室、もう一こ上の階行ってな。みんなにはもう言うてるから。事情。お前三年な。大学受験するんやったらごめんな。けどお前be動詞知らんかったからいいよな。受験より卒業優先しいな。
 迷惑かけた人らにはお詫びにパイン飴配ってるから。わからんやんな、お前。パイン飴。意味。まさかそこからさっきの阪神タイガースに行き着くとかわからんやんな。ごめんな。
 あと、お前、こころの底から戦争終わったらいいなっていつも願ってるけど、今も願ってるけど、今日も願ってたけど、終わってないねん。ごめんな。
 ほんまに謝るわ。ごめん。ごめんな。ごめん。ほんまにごめん。ごめんな。斉藤ごめんな。


                     了 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?