見出し画像

金曜日二時間目、座右の銘の授業ののちランランラン




 金曜日二時間目、座右の銘の授業ののちランランラン


 みなさんの1番の座右の銘を教えてください! はい、手を挙げて。
 はいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはい。
 はい、桜谷さん。
 婆さんが、サンダルもってきて、池で見つけたって。姉貴がそれ見て、違うって。
 それは、さつきの妹のメイですね。はい、次の人。
 はいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはい。
 月岡くん。
 1,998年にカリフォルニア・エンジェルスから阪神タイガースにきて、
 1,999年に読売ジャイアンツに移籍して、
 2,000年に12勝をあげた左投手です。
 それはダレル・メイですね。野球のピッチャーです。次。
 はいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはい。
 山川さん。
 私の座右の銘は、お前はもう死んでいる、です。
 次の人。
 はいはいはいはいはいはいはいはいはいはい。
 川口くん。
 ゴリ! まだいけるよな‼︎
 川口くん、 まだいけるぞ。
 ……もしかして先生ちょっと泣いてます? 
 泣いてなんかいません。しく。しゃっくり。
 先生、左手は?
 そえるだけ。次。
 はいはいはいはいはいはいはいはいはい。
 五条くん。
 僕たちばっかりじゃなく先生の便座の命日教えてください。
 座右の銘ね。
 ちなみに先生の家の便座の命日はおととい、引きこもりの次男が癇癪起こして割っちゃったからおとといです。
 先生の座右の銘は、

「人生はチョコレートの箱のよう、開けてみるまで分からないんだ」

 ああ、フォレスト、走って! のやつ。
 そうです。
 先生、森くんが走っていってしまいました!
 フォレストやからね。ええ、まあええ、いけいけ。
 先生、林くんも走っていってしまいました!
 フォレストちゃうけど。ええ、ええ。いけいけ。
 先生、わたしたちも走っていっていいですか?
 いいよ。
 走り出していいんですよね?
 いいよ。いけ。どこまでへも。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?