見出し画像

異なる素材やアイデアの融合Hublot

「異なる素材やアイデアの融合」を掲げるウブロ。
“伝統と革新が共存する場所、ウブロ マニュファクチュールでは、「融合」をコンセプトにした時計製造を行っています。”

1980年にイタリアで生まれたウブロは瞬く間に世界的な一流ブランドの仲間入りを果たしました。ブランド誕生してまだわずか40年あまりです。

その理由としては、長く続く時計業界の中でも新しく革新的な姿勢がわたし達を常に驚かせてくれている事が挙げられると思います。

時計製造の世界で初めてラバーを使用したことに始まり、「マジックゴールド」のように貴重な新合金を生み出すこと、新色のセラミックやサファイアなどの革新的な複合材料を製造することに至るまで、素材はウブロ ワールドの中核を成しています。チタンやカーボン素材など本来F1で使用される素材を初めて腕時計に採用した事でも知られています。

現在では、多くのブランドがラバーベルトを採用していますが、その先駆者はウブロであり多くのブランドが現存する中で、常識を覆し続けるウブロの発送に目が離せません。


HUBLOT ウブロ ビッグバン ウニコ チタニウム 411.NX.1170.RX

文字盤をスケルトナイズしたメカニックなデザイン。近年、ベゼルにセラミックを採用する傾向が多い中、精悍なチタン製で作られた昔ながらのメタル素材は、まさしく「カッコいい男の時計」のデザイン性を獲得。
自社ムーブメント“ウニコ”を搭載し、双方向自動巻き上げ機構が付属しており、完全に巻き上げた状態で70時間動作します。クロノグラフにはフライバック機能が付いていますので、クロノ作動時に4時位置のリセットボタンを押すだけで、ゼロリセット&リスタートをします。
チタンケースとラバーベルトがスポーティー印象を与えます。


HUBLOT ウブロ コマンドバン ジャングル カラット
Ref 301.CI.861.NR.1986

ウブロのミニタリーウォッチ✨
グリーンカモフラージュに半貴石の石が合わさって、アウトドアな雰囲気ながらもすごくお洒落です。


HUBLOT 【世界限定100本】 ビッグバン ウニコ TMT カーボンゴールド カーボンファイバー/YG 黒文字盤 自動巻き ラバー/アリゲーター Ref:411.QX.1180.PR.TMT18

ボクシングのフロイド・メイウェザー・ジュニアとウブロとのコラボレーションモデル ビッグバン ウニコ TMT カーボンゴールド 411.QX.1180.PR.TMT18 グレー文字盤です。世界限定100本の希少なモデル。カーボンケースにはゴールドを散りばめて作られており、ベルトにはスタッズが。カーボンとゴールドを組み合わせるというまさに、”イリュージョン”。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?