見出し画像

結婚できない中高年

中高年男性の婚活は、何故難しいのか。特にバツイチや没イチでなく、未婚の男性の場合、以下の傾向があるようです。確かにいらっしゃいます。
その1 ずっと親元に住んでいる方。例えば、親御さんが要介護等の事情があれば仕方ないのかなとも思います。でも、そういった特別な事情もない場合は、ハテナですね。こういった男性は母親代わりを求めているのではないか。自立心がないのではないか。
私の息子は大学生の頃から、早くひとり暮らしがしたいと言っています。それもまもなく実現します。
その2 毎日が会社と自宅の往復で、それ以外の活動場所がない方。独身の女性、特にまだ現役で働いている方は、友だちと食事したり、旅行に出かけたり、趣味の教室に通ったりして、生活をアクティブに楽しんでいる人が多いが、そういった男性は少ないので、魅力に欠ける。
以上は、ある未婚の女性の感想です。

ここから先は

1,273字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?