見出し画像

「手帳の市2023秋」というイベントを主催して

2023年10月8日(日)9日(月㊗)の二日間、浜松町にある東京都産業貿易センター浜松町館で「手帳の市2023秋」というイベントを主催して、開催した。
一般社団法人日本手帳クリエイター協会を2022年1月に設立し、その理念を具体化する一つがこのイベントで「手帳というものを通してつながりの場をつくるコト」がコンセプトのメイン。

思えば、協会をつくる前から「手帳が好き」という思いだけでイベントの主催、任意団体の代表などをしていく中で7年前に手帳展示イベントの傍らではじめたのが「手帳の市」のスタート。

会場となったのは今はない蔵前のカフェ
ワークショップもこのころから(Tシャツの柄に
「手帳の市」のスタート
こちらは今回の「手帳の市」

スタートのころを知ってくださっている方々から「感慨深い」といっていただけると本当に感慨深い。流行り病に阻まれて数年は止まってしまったけれど、やり抜きたい形はもう少し先なのでまだ少し進んでみたいと思っている。
目指すイベントの雰囲気や自分たちの世界観、コンセプトがあるので
「来るもの拒まず、去る者追わず」とはいかないかもしれないけれで、
それは「他イベントとの差別化」という意味では、今後は必要なのじゃないかなと思っている。
難しいことかもしれないけれど、仲間をつくって努力したい。

来年も秋に開催を予定中。どうかたくさんのみなさまに認知されますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?