見出し画像

maketime手帳コミュニティ開設

クラウドファンディングで誕生したmaketime手帳は、現在ワタクシ自身が使っている手帳とほぼ同じ仕様です。現在使用している手帳は、使いたいフォーマットを自作し切り貼りして市販の手帳を自分仕様にカスタマイズしています。今回はその仕様を再現したものになっています。

先日のpostにも書いたのですが
「手帳が好き」を言い続けて、動き続けたら仕事になってました。
数年前から「手帳と向き合う時間」という名で手帳を使うマインドセットのような
ワークショップを行ってきました。
その過程でコーチングをコミュニケーションツールとして体系的に学び、またそれが
きっかけになって「時間のコンサルタント」をもするようになりました。

とはいえ、とても矛盾するようですが私自身は「手帳術」をお伝えするつもりは
まったくありません。maketime手帳が「ワタクシの手帳」であるように、誰しも
自分の手帳・手帳術があると思っています。
私はそのお手伝いができればいいなと思っています。

makutime手帳は自由な手帳です。
ガッツリ使うことも、今どき流行りのワークを取り入れることも、ゆるりと使うことも
使う方次第でどのようにでも使えます。
その自由さが、快適である。とともに迷子にもなりやすいかなとの思いもあり、今回
コミュニティを開設することにしました。

せっかく作った手帳を今後も継続していくために、
どこかの誰かの知恵が、ほかのどこかの誰かの困りごとを解決する
そんな場になればいいかなと思っています。

みなさま、何卒よろしくおねがいいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?