見出し画像

付箋のかわりに。2017.1.11

付箋の代わりにラベルシールを使っています。

先日、主催させていただいたイベントで文具コンサルタントの土橋正さんと
文具ライターの小日向京さんとご一緒にトークショーを開催した中で

土橋さんが
「ラベルシールにゆるゆるの枠線を手書き(ココ重要)し
手帳に活用している」とお話しされていて・・・・

あぁ・・・これが原点だ・・・とぼんやり思いました。
そして現状

ニチバン㈱さんのきれいにはがせるタイプのラベルシールを
愛用しているのですが、先日立ち寄った100均で手ごろな
サイズのものを発見し併用しています。
同じく貼ってはがせるタイプなのですが、さらに粘着力が弱く
いい感じ・・・・・しかし、万年筆で書けません。滲みます(泣)

「MEMO」とか「CHECK」とか適当にタイトルつけて
シートごとクリアファイルで作った台に貼ってます。

コレ、ほんとに便利なのでおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?