見出し画像

生き写しバトル【#毎週ショートショートnote】

私は嫌だったのよ。ジョンが死んだのを確認してはいなかったのだから。

けれど、主人は「3ヶ月も戻ってこないなら、車に轢かれたか、変質者に殺されたんだ!」なんて恐ろしいことを言って、私を泣かせるんです。

そんな酷い話を毎日聞かされるものですから、主人が提案したクローンペットに反対する気力もなくなっていましたの。

ジョンに生き写しの子犬が届いた時にはびっくりしたわ。夕方のチャイムが鳴ると遠吠えする癖まで同じでしたもの。

それから1年が経った頃、行方不明だったジョンが突然帰ってきたの。驚いたけれど、生きていてくれて嬉しかったわ。

でも、主人は2匹を見比べて、「同じ犬は2匹もいらないから、片方を処分しよう」と言ったの。私、その言葉にとても驚いてしまって、主人と言い争っているうちに、刺してしまいましたの。殺すつもりはなかったわ。だから、ジョンのように再生しなくちゃ、と思ったのよ。

切り取った主人の皮膚が冷蔵庫に入っていたのは、そういう理由ですのよ、刑事さん。


毎週ショートショートnote、たらはかにさんの企画に参加させていただきました。ありがとうございました。

↓宜しければこちらもご覧ください。(笑いどころはない自衛隊のお話です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?