見出し画像

湘南でゆっくり過ごす1日。#264

10日 Thu.

【毎日日記。#264】

今日は湘南・鎌倉で1日ゆったりと過ごした。
今は江ノ島の手前の砂浜でnoteを書いている。

以前この辺りに来たことがある。
その時に感じたのは文化の違い。

同じ日本でもこうも違う場所があるのかと感じた。
そして、もう一度行きたいと思った。


いつか行けるならゆっくりと海岸沿いでコーヒーを飲みながら、読書をしようと決めていた。


普段、家の近くに湖はあるけど、海にはまた違う迫力がある。
そしてこの湘南の海は特別に魅力に感じる。

それは何故なんだろう?

ここにきて感じることは、街全体が若いということ。
朝から浜辺でサーフィンをしている人や、カフェに行く人、夜はスケボーをする人達。

街全体の雰囲気が独特で、ラフで、凄くファッショナブルな部分がある。


海がメインのこの街にいつか住んでみたいなとも思いながら、1人夕焼けに染まる海を眺めた。


今日は自転車でこの辺りを散策もした。

映画『海街Diary』にも出てきた極楽寺駅にいったり、力餅屋にいってお餅を食べた。


街の魅力を存分に感じた1日だった。


朝ご飯に食べた卵かけご飯定食もバツグンにおいしかった。


ぼーっと海を眺めるだけでいい。
体は動いていないけど、心は動いている。

心の旅。

そんな風に感じた。


【名前】 Ju.(じゅー)
【年齢】 22歳
【職業】 大学生(4回生)
【趣味】 読書・筋トレ・サッカー・旅・カフェ・ランニング・銭湯/サウナ・レコード・映画・ギター・サーフィン...
【 SNS 】
◆Instagram→ https://www.instagram.com/___jyu99___
◆Twitter→ https://twitter.com/___juu0610___
◆ラジオ→ https://stand.fm/channels/609c6ce9b82bc5e1f33db94e
◆JUU BLOG→ https://jyu10.hatenablog.com/

更新情報や日々の出来事を書いています。
読んだ本の紹介もしています!良かったらフォローして下さい。
     ↓↓↓サポートありがとうございます(;o;)↓↓↓

サポート感謝いたします。(..) より良いものを創るための勉強・運営に活用させていただきます!