見出し画像

#16 ちょっと嬉しかった日常

6月13日(木)晴れ

今日も朝から夏空な様相で暑い1日だった。

毎週木曜日は、娘の講義が午後からなので少しゆっくり起きたいところなのだが、毎朝きっちりにゃんこ先生たちに「ごはんおくれニャン♪」と起こされる。その格闘は、とにかくごはんがもらえるまで永遠に続くので、今朝も6時半まで粘ったが、エイや!と起きて先生たちにごはんをあげてから、あとちょっとだけ…ともう一度ベッドにダイブした。

次に目を覚ますと、時計は7時55分になっていた。
リビングに行くと、珍しく娘はすでに朝ごはん食べ終えたようだったが、そのままクッションを枕にして寝ていた。
私は、今日が燃えるごみの日だったことを思い出し、慌ててごみを捨てに行った。何しろ、8時くらいまでに出しておかないと、すでに持って行かれた後で出しそびれてしまうのだ。早すぎる…

娘は講義が午後からなのをいいことに爆睡していてちっとも起きないので、なんとなく私もつられて、午前中はバナナの救済のためにバナナケーキを焼いたり、ドラマを観たりしてだらりと過ごしてしまった。
その分、午後からは仕事モードに入る予定だったのだが、どうも最近集中力に欠けるというか、疲れが取れないというか、とにかく毎日とても眠くて仕方がない。体力もつけないとなぁ…と思いつつ、今日の歩数をみる。

今日の歩数、514歩

最近、全然歩けてない。

最後にひとつだけ。
今日、冷蔵庫にサラダ用の野菜がなかったので、スーパーに行き、レタスとかいわれ大根と、ポテトチップスを1袋購入するとぴったり300円で、お〜〜〜となって、ちょっと嬉しくなった。そんな日常。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?