見出し画像

#20 念願の。

7月10日(水)晴れ一時雨

昨日7月9日は、誕生日だった。
しかし、昨日は、ひたすら仕事に取り組んだ。
その代わり、誕生日の翌日である今日は私にとってかなりスペシャルだ。

娘と念願のサカナクションのライブに行き、夜はこれまた念願だった、横浜のホテルニューグランドに泊まった。

もう何もかもが最高で夢みたいな1日だった。

サカナクションはデビュー当時から大好きだったが、ちょうど娘が産まれたばかりの頃でとてもライブに行ける状況ではなかった。
その後、人生いろいろあり、ライブどころじゃない時期が続いたり、サカナクションが活動休止していたりでライブに行くことができずにいた。

今年、ようやく復活ライブをすると知り、4月の幕張ライブに申し込んだが全日落選で落ち込んだ。その後、ぴあアリーナで追加公演があると知り、即申し込んだ。しかも、自分の誕生日とその翌日の2日間!
これはもう絶対行くしかない!!
娘に言うと、一緒に行きたいというので、娘の都合もあり、最終公演日の7月10日一択で申し込んだところ、奇跡的に当選して、泣くほど嬉しかった。

娘が産まれた頃から大好きで、初めて行くライブがその娘と一緒だなんて、こんなに幸せなことはない。こういうのをエモいというのかしら笑。

ライブについて多くは語らないが、とにかく最高で、娘とふたりで踊りまくった。この余韻だけでしばらく頑張れそうだ。

その後、ずっと泊まりたかった横浜のホテルニューグランドへ。

なんて幸せすぎる誕生日。

ホテルでは、娘がビデオレターをくれた。
もう、泣いちゃうじゃん。(もちろん泣いちゃったけど)

そのあと、夜遅くまで娘とライブの話や大笑いしちゃうようなバカ話やこれからのことなどたくさん話をしてゆっくり過ごした。

ここ3年ほど本当にきつい日々だったけれど、ようやくここまでこれた。
娘も無事大学生になり、最近ようやく自分がやりたいことや、欲しいものを手に入れたり少しずつできるようになってきて、些細なことかもしれないけれど、毎日本当に幸せだ。

自分、よく頑張ったなぁって今日だけは褒めてあげたい。
まだまだ頑張っちゃうけどね〜。
でも、しんどくなるほど無理はしないよ。ほどほどにね。
まずは、自分が幸せでいないと、周りを幸せにはできないから。
これは、いろいろあっての実感。

今夜は幸せな眠りにつけそう。

今日の歩数、16,194歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?