見出し画像

「(仮称)沖縄のベンチャー企業の相談のってもいいよ!と思っている人達の集まり」を作りました。

【サマリー】

・「沖縄の起業家の相談少しのるくらいなら全然いいですよ~」と思っている方のMessengerグループを作りました。
・沖縄出身者(もしくは沖縄にゆかりのある方)で、「沖縄の起業家の相談少しのるくらいなら全然いいですよ~」という方がいらっしゃれば、ご連絡お待ちしております。

【経緯】

・とある知り合いを通じて、沖縄のテレビ局であるRBC 琉球放送にて新規事業をご担当されている、浅黄さんとお話する機会をいただきました。
・新規事業担当は1名(社長直轄)で、ミッションとしては、テレビに直接関係なくてもいいから、新規事業やってみてもいいよというもの。
・浅黄さんが選択したアプローチとしては、新しいことをやっている会社への出資やテレビ局として出来る支援を行うことでした。
・浅黄さんが話してくれた沖縄の起業に関する環境の課題点の一つとして、過去のスタートアップやベンチャー企業での経験を踏まえた話をしてくれる人が少ないというものでした。
・その話を聞いて、浅黄さんとどう動いていくか(あるいは動かないか)は置いといて、東京(やその他の県外)にいる沖縄県出身者(もしくは沖縄にゆかりのある方)で、例えばスタートアップやメガベンチャーでの実務経験がある方など「沖縄の起業家の相談少しのるくらいなら全然いいですよ~」という方の人材のプールは作っておきたいなあという想いに至りました。

【こんな人いたら、ぜひご連絡ください(連絡先は末尾)】

  


私がまさにこんな人なのですが、何となく沖縄に貢献したいと思っているけど機会がないって言っている沖縄県出身者が周りにいらっしゃったら、ぜひ以下のメールアドレスまでご連絡ください。

admin@time-inv.com

よろしくお願い申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?