チラシ制作で使える撮影のTIPS_ライティング

図1

かわら編集部の林原です。
埼玉の駅ビルの販促ツールを制作しました。
「ポイント2倍デーのおススメ商品」がテーマです。
今日の撮影のTIPSは「ライティング」と「小物」です。

★TIPSその3.ライティング
前後に色合いの異なる2台のライトを前後に置きました。
撮影を担当した勝野さんのコメントです。
「左奥からの光で立体感が出て背景も明るく爽やかな雰囲気が出ます。更に手前の商品自体に黄色味のある光を柔らかく当てることによって暖かみが出ます。自分の影をなるべく消したいというのもあります。
今日は曇りだったので自然光がない場合はこういったライティングをするといいかもしれません。」

画像2

200902十勝甘納豆

★TIPSその4. 小物
100円均一のクッキングシートは重宝しています。
デザイン、色が数種類あるので、かわらでは3,4種類の中で商品によって使い分けています。
今回は白系の英字新聞調のクッキングシートを使用しました。
ポイントは、あえてくしゃくしゃっとしわをつけることです。
※仕上がり写真が異なる商品になっていますね。。。
こうすることで、こだわった感じとおしゃれな感じが出ると思います。

画像4

200902サンジェルマン

これからも撮影のTIPSをアップしていきます。

----------
●今回の制作かわら
取材:Marth。勝野。校閲・納品:菊地。かわらや(責任者):林原。
----------
◆お問合せ:株式会社ganbo かわら編集部 林原 
email  :ganbo1020@gmail.com
かわらHP:https://kawara-ganbo.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?