ドーナツ屋でもらったメッセージカード

今日は、ドーナツ屋でもらったメッセージカードを作業所の利用者に見せた。
その利用者さんは、いつも紙を使った作業をしているので、紙に詳しいのだ。
「あ〜、これ、紙もすごい薄いですし……、インクが反射していないので、コピーですね」
僕としても、なんとなくそうじゃないか、と思っていたのだが、やはり、そう言われてしまった。
そのドーナツ屋は、可愛い女子大生みたいな女の子が二人でやってる店だ。
だからということもないが、なんとなく、気になる店だった。
せっかく買ったドーナツも、なんとなく味がしない。
「こういうのって、もらっても、なんだか余計に寂しくなるな」
「ま、そっすね」
その子は、特に感慨もなく、昔もらったレシートにありがとうございますみたいなメッセージが印字されていたことを発見した喜びについて語っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?