見出し画像

副業始めたいなら「コンビニバイト」でもいい理由

どうも、じゃすてぃんです!!

今日もnote記事を書いていきます!!


さて、昨今

コロナの影響もあってか「副業ブーム」ですね!!


僕のところにも

「副業したいのですが、どうしたらいいですか?」

「副業は何か始めればいいでしょうか?」

「そもそもどうやって仕事取るんですか?」

という相談が多く来ます。


はっきり言います。

「コンビニバイトからでもいい」

と思ってます。

それか「松屋」でバイト🐮


え!?

もっとこう、エンジニアとか

Webマーケティングとか

デザイナーとか

在宅でもできる副業をしたいのですが...汗


いや、甘く見すぎですw


まず、副業において大事な経験としては

「自分の時間でお金を稼ぐこと」です。


本業は、会社に入って

言われた仕事、任された仕事をやれば

毎月、月末にお給料が振り込まれますが

副業は完全に「自分の時間で稼ぐ」ということなので

業務内容とかよりも、まずは

「自分の時間で稼ぐ経験」をした方がいいです。


僕の話をすると、最初の副業は

「メキシカン料理のキッチン🇲🇽」という

調理場で、タコスとかを作ってました。


本当はGWの5日間のうち

2日出る予定だったのですが、初日に働いて

マジでしんどかったので、もう1日はキャンセルしました...


また、2つ目は

「ダーツバーの店員」でした。

ここは、オーナーが結構やばい人で

酔うと蹴り入れられたりして、1ヶ月で辞めました。


という風に、結構しんどい仕事だったので

「もっとスキルをつけて、副業したい」

という気持ちが心の底から湧き上がり

約5年間、動画編集で副業をコツコツやりながら

ようやく本業と並ぶくらいの収入にはなりました。


この経験を通して

みなさんに伝えたいのは

「最初からキラキラした副業をしよう」

と思わずに、まずはなんでもいいから稼いでみるといいです。


キラキラ副業するために必要なスキルと

現状の自分との乖離がありすぎて

「結局何も行動できずに終わる」

というのがオチです。


まずは、コンビニバイトとかでもいいので

「自分で稼ぐ経験」をして

・自己管理能力

・クライアントさんの期待値を超える大切さ

などなど、副業において大事なビジネススキルを

学んでいくといいと思います。


読んでくれた人が、令和時代に活躍できることを

心より願っております。


じゃすてぃん


※コンビニ店員さんや牛丼屋店員さんを蔑むような気持ちは一切ありませんので、ご承知願います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?