見出し画像

価値観と怒り

どうも、遅咲きゲイです笑

最近仲良くしてくれてるメンバーはもともと俺以外が仲良くて(長いメンバーだと10年以上前からの知り合いみたい)、そんなところに混ぜてもらってるんだなーと先日集まった時の会話で感じました。笑

そんな会話の中でまだ慣れないのが、恋人同士の性の話だとか、元恋人との性生活の話とかをする時なんですが。

俺は男と付き合ったことがないので聴く側かんですけど、ゲイの世界って結構ガッツリ聞くんですよね、本人たちの前で笑

そこは2人だけの秘密でイイと思うし、内容もグロいとこまで話したり笑

あんま聞きたくないけど慣れなくちゃいけないのかーと笑

ただ、その中でもすごく不快な思いを1つしたんです。

そのグループ内で付き合ってて別れたカップルがあるんですが、その片方が2人の過去の性の生活についてネタにしてたんです。(その場にもちろんもう片方はいないんですが)

知らない他人の話ならイイと思うんですけど、みんなが知ってる人の性生活で、かつ今ここにいない相手との行為の話とかとか、その相手はされたらイヤな話だったりしないのかなー?って。

俺にもし彼氏がいたとして、自分がいないところで彼氏が他の知り合いに
俺が性行為の時にこういうことされるの好きだとかを勝手に話をしてたらマジで不快だしすぐ別れると思う。
もちろん仕返しもする←笑

やりまくってる人たちならいいけど、純粋に好きで付き合ってるならそこは2人だけの秘密でいいんじゃないん?

別れたとしてもその時は好きだったんなら、思い出としてしまっとけばよくない?

ネタにするとか、裏切りでしかないなーと思ってしまう俺は甘ちゃんなんでしょうか?


この件について俺が不快に思った理由はもう一つあるんですけど


それは、これを話してたヤツが俺のことをめちゃくちゃ好いてくれてて、付き合って欲しいって言ってくれてるヤツなんです。笑


俺はあんまり恋愛感情が強くないので、好きの度合いが違くても文句言わない?って聞いたら、それでもイイとは言ってて、とりあえず今は検討期間なんですけど

その手前で元彼との性行為の話を面白く話してるとか俺には考えられなくて。

結局その集まりが解散になって2人になってから、その話で我慢できずに俺は怒っちゃいました。
こういうことで怒ったの初めてかも?笑

でも、結局は考え方とか価値観の違いなんすよねー

相手は、

そう言われてみれば俺にも元彼にも酷いことしてるなとは気付かされたので反省してます

って感じで言ってきたんすけど、悪い、ごめんとは思ってないんです。

そういう考えあるんだ〜、気をつけよ、って感じなんです。笑


まぁゲイのコミュニティってのがそもそも特殊なわけで、狭い界隈だから知り合いが付き合うってのは普通にあるんだとは思うけど


その集まりの周りのメンバーも楽しそうにしてる人がいるんだから、俺の考え方が合わないんだろうなー、とも考えました。


んー、でもゲイって他人の話を雑に扱いがちだったりするところもあるなーと。


〇〇も何何県出身だよー
とか
⬜︎⬜︎もどこどこ大学出身だよー
とか
△△は何歳の弟いるもんねー
とか
あそこで働いてる
とか

本人が言うならイイけど、他人にされたくなくない?ただでさえみんなカミングアウトせずにひっそり生きてるのにさー。

どうすんの、そのせいでノンケさんの知り合いと繋がっちゃってアウティングになったら?


お互い尊重して生きていきましょうよ

親しき仲にも礼儀ありですよ

マナー違反だと思います。


久々に怒ったのでよくわからん文章で書きたいこと書いちゃいました。笑


怒るのも疲れますよね。原因が相手だからと言っても、怒ったら相手を落ち込ませたり不快にするのもわかるし。


皆さんも気をつけていきましょう!ただでさえマイノリティの世界なんですし、みんなでハッピーに生きましょう。笑


ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?