まふまふさんの「女の子になりたい」の替え歌、「健常者になりたい」

マルチクリエイターまふまふさん作の天才的楽曲「女の子になりたい」を、精神障害者であるわたし目線で替え歌にしてみました。

本家様→https://youtu.be/ucbx9we6EHk

-----------------------------------

「健常者になりたい」

はぁ 健常者になりたい
お願いいいですか?

チョコレートでカロリー補給
オレンジすら食べられない
食欲ない 気力ない
ドドメ色の顔面

みんなと違うこの体
今朝も悲劇のヒロイン
覚めたくない 夢からは
ガラスのメンタル

ナイショの気持ち ホントの気持ち
ちょっと呟けば
エス・エヌ・エス クソリプまみれ
根性論や精神論で 殺られる!

やっぱり私元気になりたいな
あの子みたく元気になりたいな
お薬たくさんドーピング
普通のフリするのもしんどいよ

ちっちゃなキボウとおっきなゼツボウ
割に合わなすぎて狂っちゃうから
健常者になりたい!
お願いいいですか?Ah
病気やめていいですか?

大人になれど治らない
可笑しな脳の障害で
何しても 何しても
うまくいかない今日だ

だから
束の間でも夢の中に
私を見つけてみたいけど
虚しさが 加速して
死にたくなるだけ

ドキドキして ヒヤヒヤして
眠れない夜
コケコッコー また朝が来た
地獄のような1日がもう始まる

外を歩けば太陽に焼かれて
移動のひとつもまともに出来ない
HPゴリゴリ削られる
フィールドのすべてが 毒の沼

仕事も家事も遊びもできるような
大事な人も物も守れるような
健常者になりたい!
そろそろいいですか?

当たり前のものどれもを
失ってしまったんだ
ワンツースリー 魔法をかけて
普通のひとになりたいのです お願い!

やっぱり私元気になりたいな
あの子みたく元気になりたいな
すぐに首を吊ろうとか
考えるのやめたいメンヘラ☆

大事な日々を寝たきりで過ごして
生きてる意味もわかんなくなる前に
健常者になりたい!
お願いいいですか?
病気やめていいですか?

実話だよ(・ω<) テヘペロ

----------------------------------

全体的にノリが昭和なんですけど、昭和生まれの女なのでお許しください。noteもTwitterもお気軽にフォローくださいまし!全てが不定期でノンジャンルです!ヘイヨーカモン!