見出し画像

秘密の金魚

引き出しの中の金魚鉢
そこがあの子の小さな世界

いつもいくつも鉢を取り替えてきた
あの子の水が汚れるのは許せなかった

いつから濁っていたんだろう?
秘密の金魚はどこに消えた?

いつから君を恐れていたんだろう?
歪な愛情が覆い隠していた

長居しすぎたんだよ
どこかで元気にしているさ
大人はみんなそう言ったから

隠し続けてきたのに
とても大切にしていたのに
ついに子供は素直になれなかった

何処にも行っていないんだ
誰にも見せなかったんだ

僕だけの君はどこにもいかない
みんなはきっと気にもしない

僕だけの金魚はここにいる
澄んだ水面に浮かんでいる

もうちっとも動きやしないのに
なのにどうして濁っていくんだろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?