見出し画像

やる気が起きない危機感

こんにちは。ふなです。

突然ですが、やる気が出ません。

定期的にありませんか?勉強をしたくない。バイトに行きたくない。などいろいろなことをしたくないという、定期的に来るやる気の出ない時期。理由は人によって様々だと思います。

それがまさに今です。

私は、こんなことを言っていられる立場ではないことは重々承知しております。就活をしなければなりません。勉強もしなければなりません。焦りの募る時期です。

受験生も「夏休みは勉強」という人が多いのではないでしょうか?

もし、受験生でこんな記事を読んでいる人がいるとしたら、くだらない記事ですので勉強に戻ってください。続きは勉強の後に読みましょう。

やる気が起きないので、私が高校生活で後悔したことを書いておきます。

高校生活で後悔したことは部活動ですね。なぜ部活動を真面目に取り組まなかったんだと思うことはよくあります。

とてもゆるい部活だったので結構だらけてました。とても楽しかったですが、もっと真面目に、でも楽しくも取り組めたのではと考えると、少し後悔もあります。

もし、この記事を読んでいる部活動生がいるのであれば、この体験を元に部活動への取り組み方を一度考えてみてください。何かが変わるかも知れません。

現在、ゴロゴロしながら記事を書いています。どこかで、たまには休みを作れみたいな言葉を聞きました。今日がその休みだと思い、明日からまた頑張っていこうと思います。

ここまで読んでくださった方。

こんなくだらたい記事を読んでくださり、ありがとうございました。

ふな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?