見出し画像

海外旅行はワクワク🎶


こんばんは!
今日は午後からお仕事でした~!
仕事疲れもありますが、
それよりもワクワク感が強くて、
今はめっちゃ元気です😊

なぜ元気かというと、、、
今日の朝、偶然にも
世界一周旅行の
ピースボートクルーズから
メールが来ているのを発見しました📩😳

普段は『ふーん』とスルーしていたけど、
今日はいつもとは違ってて、
そういえば知り合いがピースボートクルーズで世界一周すると言っていたなぁ。

私は海外に行きたいと夢に書いていたけど、
実際行きたいと言っても、
どこに何をしに行きたいのかまだわからないな〜。でもやっぱり行きたいなー。というレベル。

そういえば!実は私まだ海外に行ったことはないんです!
パスポートを取ってからすぐにコロナの感染が拡大したおかげで、(言い訳じゃん)行けていないのです。

はっきりどこに行きたいと言えないけど、
でも海外に行ってみたい!
とにかく非日常感を味わいたい!
自分がまだ見たことのない世界を見てみたい!
そう思っていました。

あとは海外に行くと価値観が変わるとよく聞くので、それも気になりました!

それと、
ハリーポッターとか海外の映画とかを見たら
街並みや建物が日本とは全く違っていて、
オシャレなもの、カラフルなもの、変わったもの、いろんなものがあって、
それも見てみたいと思いました^ ^

改めて考えてみると
結構今の現実に飽きちゃっているというか、
毎日平凡で幸せなんだけど、
なんかイマイチパッとしない感覚なんですよね。

自分では原因がわかっているんです。 

『挑戦』をあまりしていないから。

毎日同じ事を繰り返して、
全く冒険もしないし、
新しいこともあまりしていない。

安全牌を選んで生きている。

それが日々を飽きさせてしまっているのかも。
それも変えたいなと思いつつあります!

あと、やっぱり旅は良いですね☺️

ピースボートのサイトを見ていたら
船の中でスクールを受けられる!と書いてありました!

例えばサルサダンス、朝ヨガ、ノルディックウォーキング、水彩画教室、フラダンスなど。

海の美しい景色を見ながら
朝からヨガ、そして昼間はノルディックウォーキング、夜は星空を眺める。

その写真と説明見てたらまぁ行きたくなりますよね!!

船の中にはバーもある、ラウンジもある、プールにジャグジー、トレーニングジム、スポーツ施設。まるでホテルのよう!

客室もお上品な作り🌟

写真と説明が本当に上手くて、
観てるだけで、自分がそこに行ったイメージがハッキリ見えてワクワクする!

そして、あれ?これ私行けるんじゃない?
という錯覚までさせてくれる😂

もう完全に今の私の頭の中はピースボートクルーズの旅に行ってます😂

それで今日の朝はワクワクしました!!
今でもまた見返してみてもワクワクが止まらない✨これは良いアイテムを見つけました😉笑

観てるだけで、一生幸せになれる!
いや、違う違う!
行動しなきゃ意味ないじゃん😂

近いうちに海外に行けそうな気がしてきました!
こういう風に気になること、行きたい所を調べてみると実際に行くことに近づいているので、
今日で一歩は近づけたなって思いました!

ありがとうございます😊

今日の幸せワーク☺︎✨

ウィンドウショッピングをする🌷
アクセサリー系や洋服系をまず見てみようと見てみる✨
洋服は自分の欲しいアイテムが見つからなかった!

アクセサリーは、近くにいた人達が和気藹々と楽しそうに観ていたヘアカチューシャ!
花柄の刺繍が施されていて、キラキラしていてとっても可愛い💕

これが気になって、これ絶対自分に似合うはず!と思うけど、この人達がいる間は私は付けられない😂

この人達がどこかに行くまで待っておこうと待機。結局この人達は買わずに帰って、私が付けてみたらなんと!やっぱり似合う🤣

というかお気に入りの物って、不思議と似合っていると思い込むんですよね✨

で、買っちゃうんですね!
めっちゃ一目惚れ、めっちゃ衝動買い!

でも、すごくワクワクして、ワンピース着た時につけたら似合うだろうな〜。こういうヘアアレンジとも合うかも!そう考えるのが楽しくて楽しくて☺️

久しぶりに女子らしい買い物をしましたとさ🎶

女子らしい買い物どれぐらいしていなかったか、、、、長すぎるから考えないでおこう😂

女子っていいね!こんなにオシャレを楽しめる!
何で今まで気づかなかったんだ〜😂

とにかく今が1番幸せ!今がハッピーです☺️
ありがとうございます😊!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?