見出し画像

言いたい。

漫画、アニメのセリフで、自分でも言いたくなることがある。


漫画『GANTZ』奥浩哉
の西くんが、

「スーツがオシャカになったっ!!」

と叫ぶ緊迫するシーン(だったと思う)。


変に自分に刺さってしまい、それから何か物が壊れると◯◯がオシャカになったっ!!と脳内で言ってしまうことがある。
人前では言わないが。


昔、芸人の流れ星☆ちゅうえい が、かめはめ波のネタをしているのをテレビで見た時、ちょっとイラッとした。
『ドラゴンボール』をなめないでくださいと。

完全に勢いだけのネタじゃないか。
ベジータのように、

「くそったれ」

と言いたかった。

しかし、何度も見ているうちに、好感度が高くなるわけわかめ現象がおこった。


その後に、芸人のアイデンティティを知った。
ような気がする。(逆かもしれない。)

アイデンティティの野沢雅子さん(ネタ)のクオリティの高さにファンになった。

テレビ番組『それって!?実際どうなの課』でR藤本を筆頭とする?DB芸人を知った。
もちろんファンになった。
ベジータ好きから見ても、似ている。
ドラゴンボールへのリスペクトをひしひしと感じる。

YouTubeのチャンネルでアイデンティティの野沢雅子さん(ネタ)が歌うシリーズ?を知り、やっぱり、でぇすきだわと思った。 

1番すげぇのは鳥山明先生だけどなっ。

読んでくれてありがとうございましたっ!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?