見出し画像

つれづれw

いろいろ重なって適応障害とうつ病になり、リワークに通っていた。

今日も職場でこってり絞られてしまった。
何してもどうやってもうまく行かない。

うまくいかなくていい。
ぎりぎりセーフでもいい。
それすら叶わない。

自分以外が全員優秀に見える。
実際、そうだと思う。
もやんもやんしながら職場に行く。

社用携帯が鳴る
呼び出し
すべての業務が止まる

指摘
「どう思ってる?」
「何がまずかったと思ってる?」

「…すみませんでした」
謝るのばかり上手くなる

「謝るのは簡単なんだよ」
その言葉を受けて自分の考えを述べる
「その判断があなたにできるの?偉くなったんだねぇ」
もはや何も言えない
所属長に判断を仰いで進めたものでも、
結果はそうなってしまう。

脂汗が出て、心拍数が上がる。
頭真っ白ですわ。

数時間後に自分のデスクに戻る。
もはや気力も果てる。翌日に持ち越し。
その繰り返し。

ショートコント「会社員」


文章にするとイイよって誰かが言っていた気がするので、つれづれなるままに文章にしてみた。

少し、何かが軽くなった気がしないでもない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?