見出し画像

今更視聴キングオブコント2012の感想



1さらば青春の光 ぼったくりバー 9

トップながら大健闘だった気がする。ネタの切り口はなんか一回は考えたことあるな〜みたいな感じなんだけど展開と構成でここまで面白くなるのかと衝撃。

2銀シャリ 結婚の挨拶 7

ワードは強いし面白いけど、周りが強すぎて埋もれた感じ

3トップリード コンビニ 8

個人的には結構面白かったんだけどこんなウケないのか…まあなんか漫才でもできそうな気はするけど。

4かもめんたる メガネ屋 10

面白すぎる!う大先生のワードの一個一個が良い意味で気持ち悪くて嫌すぎてお腹抱えて笑った。

5うしろシティ 転校生 9

面白かった。ワードと小道具でガシガシ高水準の笑い取ってて良かった。

6しずる 能力者 9

良い意味でしずるらしくないネタ。今までコテコテのテーマのネタをやってたイメージなんだけど、厨二臭くてバカバカしくて良かったな。

7夜ふかしの会 学級会 8

しっかり五人を活かしたコントだった。面白かったけど、爆発力には欠けるのが少し勿体無い。

8バイきんぐ 自動車学校 10

いやあ圧巻だった…終始もうバイきんぐの空気になってた後半の石焼き芋のくだり、歴代KOCの中でもトップクラスに爆発してた気がする。

セカンドステージ

1トップリード 羊 7

一人何役もやっちゃうのがコントとしてなあ…一本目くらい振り切ってくれればいいけど。

2銀シャリ 銀行強盗 6

ちょっと銀行強盗が臭いだけの一点張りはなあ…後半の技は凄かった。

3夜ふかしの会 カラオケ 8

ちょっと点数低すぎじゃない?フリーだから冷たくつけられた感じ。相変わらず五人を活かしたネタで安定してウケてた。

4うしろシティ ヤンキー 9

シュチュエーションの作り方がとても上手で、良いネタだし終始引き込まれた。

5さらば青春の光 イタトン 10

めちゃくちゃ面白かったな!切り口、構成、演技力どれをとっても申し分のないネタだったと思う。

6かもめんたる 作文 10

記事にしちゃうくらい大好きなネタ。めちゃくちゃ面白かった。「おつかれ!」をキラーフレーズにしちゃうってすげえな…後半のブラックな展開もすごく引き込まれる。本当に良いネタ。

7しずる びっくり先生 8

バカバカしいネタで面白かったけど、賞レース向きではないかな。

8バイきんぐ 帰省 10

一本目に続いて二本目も圧巻。前半不安だったけど後半なんかバッカスカウケまくって「なんで日だ!」という後の伝説のフレーズも誕生。

まとめ

レベルが本当に高い回でした。お笑い好きでまだ見てない人はDVDを借りるなりparaviに入るなり見ることを強くお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?