見出し画像

家計管理@愚痴編 閲覧注意

ああああーーーーー。もう愚痴しかないから、ポジティブ3行日記なんて書いてられるか!!!!!!!!!!!!!!
だいたいね、普段なにもしてないくせに、こっちの努力を踏みにじるやつなんて、生きる価値なし!!!!!!!!!!!!

そもそも12月ごろより、家計管理はじめて、これまでも自分なりに家計簿つけてたけど、夫婦財布別で、まあ当たり前だけど使途不明金いっぱい。
体重計のってるのに、体あの一部カウントされないのと一緒って言葉に深く共感して、マネーフォワードに地道に講座連携始めた。
自分の講座たちは普段から管理していることもあり、超絶スムーズ。
旦那の口座やクレジット連携はホント苦労した。
今も連携してないカード本当は、解約してほしいけど、まあまあ進まない進まない。普段動きないから、半分あきらめてきた。
今は旦那の口座に大半の現金資金が入ってて、自分の講座がカスカスなのよ。今日とか、残高不足で定期積立分が引き落とせていなくて…自分の給料は将来の出費に備えて、ほぼ消えてて、そのなかで一部NISAしてて、自分の独身時代にある程度ためたお金で自分の必要なものや自己投資分出してる。今度いくスペイン旅行だってそれで全額賄った使い切る予定。その使い方に文句言われる筋合いまったくない。

それなのに、それが気に食わないときた。はああっ。
奴からしたら、自分の口座が乗っ取られた。自分のお金はどれかわからない。だと。
それはそうだ!今まで何も管理してない人間だもん、自業自得でしょ。
絶対そうなると思って、あなたの口座に大半資金集めてるじゃん。逆にしても良かったんだよ?なんかいちゃもんつけられて本当気分が悪かった。
このあと横でネルの本当苦痛。
また財布別に戻してもいいけど、もうそれな離婚でいいわ。
そんなんじゃん子供なんてできたら、自分が苦しいの目に見えてるやん。
あほくさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?