見出し画像

ライダーあるある


銚子電鉄の外川駅の前にオートバイを停めると、見覚えのある2台のオートバイが目に留まった。
ツーリングのテンションそのままに「こんにちは!」と声をかけたのだが、
「あ、ああ。。。」と、予想に反して彼らの反応はちょっとお寒いものだった。

GSR400とNinjya250。銚子市内で対向車線から凄いテンションで手を振ってきた二人だ。
こちらもツーリングテンションで大きく手を振り返した。
その後、犬吠埼の白い灯台と青い海をみて、のどかに走る銚子電鉄の写真を取って、
あ~ ツーリングしてるなぁ。ここまで来てよかったな。と初めての銚子の外れを噛み締めていた。

そんな気分のままに、先の2人に機嫌よく声をかけたのだが、実際に顔をあわせてみると“知らない人に声かけられちゃって戸惑ってます”のリアクション。
まあ、ライダーってそういうとこあるよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?