見出し画像

彼のオートバイ

人と走るよりオートバイは一人がいい
いつもどこへでも気ままに走って、休んで、コンビニで缶コーヒーを片手にタバコ吸いたい
“ああ、今日タバコ多いな”って反省して吸うの我慢しながら走りたい
知らない場所でよそ者の顔して地元の人の言葉に“あ、そうなんですか“って言いたい
“飯どうすっかな“ってその土地のどローカルな店に入ってチャーハン食いたい
この道いいじゃんって感動して誰にも見せない自撮り写真撮りたい
ぷらっと入ったお店の人と話し込んじゃってそこで仕方なく土産買って帰りたい
ここまで行ったら帰り遅くなるけど“まいっか“って思って遠回りしたい

マスツーもたまにはいい 色々伝説が生まれる
“ETCカードが昨日で切れちゃってて、今日はスマートインターなしで!“ 
“誰かレンチない?走ってる最中にミラーが横向いちゃたんだけど“
“すみません、さっきの展望台にリュック置いて来ちゃいました 先にメシ食っててください“
“ごめんごめん、あそこ曲がるとき立ちゴケけしちゃってさ“
行くたびに注意事項が増えて笑い話が増えていくけど

誰かと走るなら現地集合 あそこに何時 飯でも一緒に食おう
じゃ、気をつけて。 帰ったらLINEして。
同じ場所に行って全く違うストーリーの土産話大会をしようよ
そのうちね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?