見出し画像

ありえな~い

関西に単身赴任していたある年の春、福井の三方五湖のあたりを走っていた。
たまたま道の駅に寄っていたところに同じ町内の奥さんからLINEが入ってきた。

😠え~❗️❓️ 体育祭に来ないなんてありえな~い!😠

彼女は家族ぐるみで仲良くしてもらっているママ友で、とても朗らかで明るい素敵な女性だ。
今日は子どもたちの体育祭。しかしツーリングイベントと重なってしまい、参加費も払っていたためこちらに参加していた。
“今、福井の海岸沿いを気持ちよく走っております🏍️”と送ると、

👧すっごく頑張ってるのに~🔥

そう。きっと頑張ってるだろうな。でもね、男には行かなくてはならない時があるのだよ。だって1万円返ってこないしさ。
その後もピコピコとLINEの通知が入る

“リレー早かった❗️すご~い👍️

👧片付け率先してやっててえら~い🙆‍♀️

”すごく頑張ってる‼️ 誰かがいなくても子は育つねぇ🤛

その後は何枚か写真を送ってくれた。
“ありがとうございます。私になにかあったら家族をよろしくお願いします🙏”と送ると

“だから😤遊んでないで帰ってコイや💢💢

だって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?