見出し画像

意を決して

どうもこんばんは!
現在時刻は午前2時を過ぎたくらいですが私は悶々とした気持ちで一人の夜を過ごしています。

最近中学時代の友人(女性)とご飯を食べに行ったのですが、そこで色々と盛り上がってしまいました(良いことですが)。
彼女は彼氏との関係が何やら芳しくない様子でした。その彼氏は私の友人でもあるのですが、まあなんと言いますか難儀なもんですね。

あと最近は春休みで時間もあるので割と本を読んでいます。具体的な名前を挙げると特定されかねないので控えますが、ある作家の作品を最近は好んで読んでいます。
初めて読んだのは中学生の頃でしたが、あの頃よりもその方の作品の深さみたいなのを感じれている気がします。

とまあよくある最近の身の回りの話をし始めたわけですが、これが多分重要です。
どういうことかと言いますと、先に挙げた友人との会話と読書を通して私の中である決心が生じたのです。高校以来ずっと思いを寄せてきた彼(Bとしますか)に本当のことを話そうという決心です。

仔細は割愛しますが、それらの話や本は私がその決心をする気にさせるだけのパワーがあったということになります。あと前の記事で書いた高校時代の友人へのカミングアウトも大きな要因だと思います。

普通に考えたら5年以上の片思いとかまともじゃないですよ()。流石の私も正直なところもう耐えかねたということです。その背中を押してくれたのが先に挙げた出来事だったというだけです。

おそらくは、というかほぼ確実に残念な結果に終わります。軽蔑されるのか、気持ち悪がられるのか、気まずい関係になってしまうのか、あるいは今後一切の交流を失ってしまうのか。
ですがもうそれでも構わないと思っています。1年以上会っていないので分かりませんが、多分今も彼は高校時代からの彼女さんとお付き合いをしているでしょうし、私のことを好意的に見てくれている(ように思える)のも友人としてだからだと思います。そんな彼に私の一方的な思いを伝えるのは完全にこっちの勝手です。
勝手だとわかっているけれど、どうかこの一時だけ私の思いを聞いてほしい。そうして清算できたらそれで満足だから。これからはちゃんと私の新しい道をいくから。理解も受容もしてくれなくていいから。本当に勝手な男できっと失望されます。

しかし仕方ないと言い聞かせるしかないです。もうこれ以上過去の思いを引きずって生きるようなことをしたくないのです。「一緒にいることができるかもしれない」という一縷の希望を抱えて虚しく生きるよりはむしろそれは無理なのだということを早く知らしめてほしいのです。そうすればきっと全て綺麗さっぱり諦められるから。

具体的にいつ伝えるのかは決めてません。本当なら連絡をして会いたいと伝えるべきなのでしょうがそれができなくて今こんな悲惨なことになってます()。
ですがプランがあるので決心がついたわけです。というのも私はこの3月下旬に引っ越すことになっていて、そこはBの住んでいるところの割と近くです。なのでこれを利用して会う口実を作ろうというわけです。できる限り自然な形で。

引っ越してからのことになるので下手をすればこの春にということにはならないかもしれませんが、なるべく早くタイミングを逃すことなく伝えたいと思っています。

今回はそういう極めて私的な決心について記事にすることである種の決意表明をしたかったということになります、、、。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます!会うのがいつになるか分かりませんがまた記事にしたいと思います。それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?