見出し画像

阿婆擦れ。

こんばんは、三日間連続noteを更新したのは初めてですね。
未だTwitterがアカウントロック解除されないので、その代わりnoteを更新させて頂いております。

以前から仲良くさせて頂いている方々からわたしが普段どのような音楽を聴いているのか質問された事があるので今日はわたしが通学、外出する際に聴いている音楽の事を書こうかなぁと思っています。

まぁわたしの好きなミュージシャンさん、楽曲の事を好きなように書くので、勿論こんな趣味の話を有料記事にするまでもないですし、お金を頂いてまで記事にするような内容ではないので暇つぶしに読んで頂けると嬉しいです。

わたしが使ってる音楽アプリは
“LINEミュージック”の学生割引にて月額480円で色々な楽曲を聴いています。

今スクリーンショットを撮ったのでわたしが聴いている楽曲ランキングは、以下です。

画像1

画像2

見ていただいたら分かると思いますが・・・上位はほとんどCreepy Nutsさんで埋まってますね。笑
何故か4位に甲賀忍法帖が入ってますが気になさらないでください。
甲賀忍法帖をかける時はソーシャルゲームのガチャで流しながら引く事が多いので上位にいるのかなぁと思ってます。
再生回数が多いのも改めてこのように画像を見て、傾向が分かるのは面白いですね。

Creepy Nutsさん以外ならヒプノシスマイク、坂本真綾さんも上位ですね。
ヒプノシスマイクもCreepy Nutsさんも楽曲のジャンルはラップです。
でもヒプノシスマイクはアニメ・ゲーム楽曲としてジャンル分けされているので、Wikipediaを見ると説明が「音楽原作キャラクターラッププロジェクト」と記載されていますね。
メディアミックスもしている二次元キャラクターラップなのでラップを二次元でも三次元でも聴いてます。

Creepy Nutsさんに関しての説明は好きな為、止まらなくなってしまうので、今回は省きますがいつか時間が有り余っている時にオタク特有の早口のように書かせて頂きます。笑
ヒプノシスマイクも以下省略。

ですがせめて自分がオススメの曲は貼らせて頂きますね。

Creepy Nuts 阿婆擦れ

阿婆擦れは女性に対して本来ならば使う言葉で、最初聴いた時は女性の事を表しているのかなと思ってましたが・・・音楽に対して“阿婆擦れ”と比喩していたり、音楽の流行り廃りなども表しているので聴いてみて探してください。
補足ですがMVでエロ本に唯一反応している方は世界一のDJで童貞さんです。
それだけは書いておきますね。笑

ヒプノシスマイク パーティーを止めないで

こちらは作詞作曲がゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんが提供した楽曲です。
歌っているキャラクターさんはホストなのですが、歌詞に
イケメンで優しくて有名で非がなくてすいません
ユーモアも身長も器用さも持って生まれてすいません
とあるのでキャラクターソング、アニメソングラップよりゴールデンボンバーのようにわたしなら場を盛り上げたい時、歌いたい曲で万人ウケするかなと勝手に思っています。

これ以上書くと長くなりそうなので・・・以上わたしが聴いている音楽とオススメ曲でした。

ではまた、noteでお会いしましょうね。

この記事が参加している募集

サポートしていただき本当にありがとうございます🦄💓 わたしのような若輩者で稚拙な文章しか書けませんがこれから精進致しますのでよろしくお願いします🙇‍♀️✨