見出し画像

すべては健康診断で

私は一度、14歳の時に高熱が原因で腎盂腎炎になっていますが、その話はまた今度。今回は、健康診断~再検査~腎生検~手術決定~初めての全身麻酔手術~入院を記録しようと思います。

(これを書いている時はまだ入院中なので、落ち着いてから退院後も記録します)


まず、病気があることを知った「健康診断」をお話しします。


2019年7月、年に一度の健康診断。

私は元々長身で、2人出産したときに激太りして全く痩せず横にも大きいので、「今年はメタボ引っ掛かったらやばい。前回はぎり大丈夫だったけど…」とドキドキしながらいざ健診!

検便、身長、体重、視力、聴力、腹部測定、尿検査、血圧、呼吸測定、血液検査、レントゲン、心電図、、、

色々図って後日、結果は、、、


メタボじゃな~い!(^○^)


(でも油断できないからダイエットしなきゃ)


でもその中に、尿たんぱくと血尿の数値がめちゃくちゃ高く、正直この結果に慣れてた私は「またかー」ぐらいに思ってました。


とりあえず個人病院で腎臓内科のあるところをネットで探し、一番早く検査出来る時が9月。

2ヶ月待ち…でも仕方がないです。

一応再検査を受けることにしました。



つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?