見出し画像

🌟自己肯定感🌟

自己肯定感を上げるにはどうしたら良いですか?

という質問を受けました。

自己肯定感が低い人は幼少期に・・・

親から「凄いね!」「頑張ったね!」と絶対に言ってもらえると思っていたことを否定された経験が幾度とあり、トラウマのようになってしまい、何も話さない方が良いと思い、最後には自分は親にとって産まれてこない方が良かったのではないか?と考え、結果「自己肯定感」が低いまま成長したケースが多いです。

子供にとって、親の存在は絶対的存在なのです。

その絶対的存在から否定され続けたら・・・愛されていないと感じて当然ですよね?

子供の「自己肯定感」を上げたいなら否定から入らないこと!

究極の話、「生きててくれればそれで良い」と伝え、愛するだけで良いのです^ ^

自分の自己肯定感を上げる時も同じ。

あなたが「生きててくれればそれだけで良い」と願っている人が必ずいますから。

「私には居ない」と思った人は、今は居ないかもしれないけど、未来には居ます。だから生き続けてください。

話が逸れてしまいましたが、たくさん愛することが大事です(╹◡╹)♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?