見出し画像

かけっこ教室|小学生

6月12日

単発のかけっこ教室に参加してきた。

想像よりもずっと内容が充実していて感動した。
やっぱりプロは違う。
そして教え方もとても上手。

2人ともサッカーをしている時の走り方が独特で、気になっていたので、申し込んだ。

上の子は手がペンギンの位置でぶらぶら、下の子は体が左右に揺れる感じ。

最初にかるく走ってみた時も、まさにそんな感じだった。

でもコツをぎゅっと凝縮して教えてもらえて、子供たちはとても楽しそうだったし、
1時間後の走りは明らかにかっこよくなっていて、びっくり。

忘れないうちに練習でるかな。
意識だけでもしていきたい。
そして忘れてきたら、また単発で参加したい。

終わった後には一組づつコーチが声をかけてくれて、個人的なアドバイスをくれたのもとってもよかった。

晴はとにかく後ろ手が四角になることを意識すること。後は重心が下になりがちなので、スキップからの走り出しをやってみるといい、とのこと。

若葉も重心が下になるのと、一緒に走る横の人を気にしているので、自分の走りに集中できたら速くなる、とのこと。

今回参加したのはトータルスポーツさんの単発のかけっこ教室。

私たちは万博公園で教えてもらったけど、いろいろな所でやっているみたい。

オススメ!

https://t-sports.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?