見出し画像

隠れ蓑

今日は全く仕事とは関係ない話。

『隠れ蓑』って最近使うのかな(笑)

欺くみたいな感じだけど。
時には『隠れ蓑』は大事だなと思う。

アーティストとかで、顔出さない人もいる時代。
芸名なんて、プライベートと分ける隠れ蓑だよね。

個人情報保護なんて言っても炙り出される時代。

でも時には必要だよなと思う。

実名で集うグループもあれば、ニックネームで集うグループもある。
『名前なんだっけ?』が、多い。


FBは、実名登録で始まったから、
顔と名前が一致してる人だけの繋がりにしてるけど、推し応援グループはいささか難しい。
出過ぎると叩かれる   こともある(笑)
怖いよ😱マジ。管理者マークついても。

『事務局』と言う隠れ蓑。
何かあればメッセくるけど、それでも実名よりも楽。
あっちのアップをこっちにアップして、更に追加情報発信。

時々どのアカウントになってるか混乱するけど(笑)

とりあえず、私の推し活(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?