見出し画像

【映画】マザー!【感想】


【ハンガーゲーム】シリーズや【世界にひとつだけのプレイブック】などに出演した実力派若手女優のジェニファーローレンスが主演、【ブラックスワン】監督ダーレンアロノフスキーのサイコスリラー。

いやぁ、迫力がありました。
感想を端的に言うと【Don't Think,Feel】

内容に関してはあるようで無いような。
何を伝えたいか全くわからないけど、とにかく不気味で不安にさせてくれる映画。
しかも思ったよりかなり壮大なスケールで後半は誰もがビビるでしょうw

感の良い方なら途中で「あっ」と気付くと思いますので、何となく展開は読めるかもしれません。

にも関わらず片時も目を離せないシーン描写や演出による魅力。
私はテンポ良いのが好きなんですが、そんなでも無いハズなのに全く目が離せない。
いや、テンポが悪いんではなく展開が遅いように見せかけて実はめっちゃ展開が早いというw
例えるならば、ぼーっと車窓から景色を眺めている感じ。遠くの山を見つめてたらいつの間にか数十km進んでいたというか。

あと、目が離せない理由はやはり何と言っても最初から感じている違和感。

これね、たぶんマジで何も考えないで観てるとワケわからん。
宗教的なものが大筋に隠されているので、そう考えると楽しんで観られるかも。

まぁ何も考えず観てもとにかく違和感と不安は感じるので間違いなく善かれ悪かれ印象に残る作品になると思います。

宗教的な背景を理解していたとしても感じることは同じでしょうがw

とにもかくにも素敵な作品かどうかはさておき、間違い無く印象に残る作品だと思います。メッセージ性が強いのか無いのかもわからない映画でした。


個人的に思ったこと。

出演のジェニファーローレンス。
初めて観たのはボディハントだったかな?
ちょいエロ表現が要所要所にあってよかったとおもいますまる!


ここからは少しネタバレ含むのでイヤな方はここまで。大丈夫な方はどうぞ↓


ワタケシ宗教的なモンわからないので何とも言えないんですが、観る作品で登場する神様って作家さん設定が多いのはあるあるなんでしょうかww
しかも神様ってめっちゃ独善的に描かれてるけど…あなた方が信仰してる方ちゃうんかとw
身勝手な作家さん的表現が多いすなーw
スーパーナチュラルのチャックとかw

以上でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?