『オリジナルブレンド完成』

こんばんはジュリコットコーヒーの田畑です。

待望のオリジナルブレンドコーヒーが完成しました!

オリジナルブレンドをつくるのはコーヒー屋のロマンです。


画像1

オリジナルブレンドコーヒーの名前は『夕暮れ』です。

魚釣りが大好きで(このクダリはいつかどこかで書きますね!)ブレンドコーヒーの命名に釣り用語を使いたいなと思っていたので、最初に思いついたのが“夕まずめ”いう言葉でした。(夕まずめとは日没前後の1時間程度の時間帯のことで、魚が良く釣れる時間帯と言われています。)それを英語表記にして“sunset”。これでいこうか?と思っていましたが。。。

第一弾のブレンドコーヒーは『夕暮れ』になりました。

僕の青春時代のある時期、小説家を目指していた(このクダリもいつかどこかで書きますね^^)のを思い出し、やはり日本語だろうと思い直しました。


画像2

夕暮れ時をむかえて、その日の出来事を思い返しながら、充足した心地で味わっていただきたいコーヒーです。穏やかな酸味と程よいビター感がバランスよく調和していて、円やかなコクが余韻を残してくれます。


大好きなロックバンド “ザ・ブルーハーツ”の楽曲と同じ名にするのもいいなと思いました。。。


はっきりさせなくてもいい

あやふやなまんまでいい

僕たちはなんとなく幸せになるんだ


ジュリコットコーヒーの『夕暮れ』をよろしくお願いします!

juricot coffee  店主 田畑










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?